不動産部門をつくりました。

株式会社ひらきアーキテック 外観写真

~これまでの建築に加えてできること~

相続対策節税対策

資産継承にあたり、資産の大きな割合を占める不動産(土地・建物)。
弊社は、不動産の時価が算定できますので、お客様が資産の本当の価値(時価・維持費)を理解された上で、相続・節税対策すべきかの判断をお客様のご意向に合わせた進め方をアドバイスします。
相続資産額・固定資産税評価額を分析。相続税額の想定、相続分配や維持が可能か、有効利用すべきか、無駄に固定資産税を納税していないか、売却か、賃貸かなど問題点を抽出。「資産一覧表」を作成して、資産全体を見て、専門家(弁護士・税理士・建築士など)と相談しながら、慎重に進めます。

有効活用

遊休地利用・空き家対策など、定期借地(テナントの誘致)、ガレージ、マンションなど、あらゆる選択肢の中から、お客様に合った提案(進め方)をいたします。

売却・購入 / 資産組換

わかりやすい進め方に注力し、お客様にとって、ベストな選択肢をとことん考えて、成約事例や近隣事例などのデータをもとに価格をアドバイス。お客様主体に従事します。工場用地や社屋用地も得意としています。

賃貸借

親交の深い不動産業者と連携したネットワークにより成約につなげます。
成約促進のため、リフォームが必要な場合にも、弊社が建築会社だからこそ、コストダウン追求したリフォームの実施が可能です。

次の記事

2020年 初夏 Information